day3-rockの日記

day3-rockの徒然なる日記です

ギルバート・オサリバン

昨日(4/23(土))、ギルバート・オサリバンのライブに行ってきた。ライブに行くなんていつ以来か…?そもそもあんまりライブとか行く人ではなかったけどね。

 

客層は滅茶苦茶年齢高め!自分だって54歳だし。

静かなライブで手拍子すら控えめ。座って行儀よく聴いてました。

特別にファンて訳でもなかったけど、ギタリストと二人だけで演るというので行こうと思った。

アローンアゲインでは泣けてしまった。そもそもかなり暗い曲らしい。この人には背景に孤独感がある。

行儀のよい音楽ではあるが演奏スタイルはなかなか個性的。ピアノは独学だそうで、左手はチョップするような感じでベースを入れてるだけ、すごい弾き方。ポールの方が全然ちゃんとした弾き方だね。


www.youtube.com

 

とても良いライブでした。行って良かった。