day3-rockの日記

day3-rockの徒然なる日記です

新型コロナ陽性

えらく間があいてしまった…。

 

1/27(金)冬期休暇で休みだったが、夜中いくらか咳がでていた。午前中は掃除をしたり意欲的に家事をこなした。

昼になっていくらかのだるさを感じた。前日、隣で仕事をしている上司がコロナ陽性が判明したところだったので、「もしや…」と思い熱を測ってみたところ、38℃あった!こりゃダメだ。

かかりつけ医の発熱外来の予約がとれ、抗原検査陰性でPCR検査受検、翌1/28(土)陽性判定の連絡がきた。

娘もすぐに調子が悪くなり、1/30(月)同じ医院で陽性判明。二人でそれぞれ二階で隔離生活となった。

時間もできたのでテープの音声データ化とか、今まで出来なかったことを進めている。

 

ところで今日、渋谷の東急本店が55年の歴史に幕を閉じたとか…。自分とは同級生のようだ。大勢の人たちがそれぞれの思い出を込めてお別れをしたようだ。

最近はこの手の話を聞くとすぐに涙がでるようになってしまった。