day3-rockの日記

day3-rockの徒然なる日記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

南房総みぃちゃん旅行

9/2(金)〜3(土)、南房総にみぃちゃんを連れて家族旅行に行ってきた。家族揃っての旅行は何年振りだろうか。 ペットも泊まれる宿を探して一泊。温泉と食事はもちろん楽しんだが、まさしくみぃちゃん主役の旅でした。 ホテルには大房岬自然公園が隣接しており…

白骨温泉〜松本・ビーナスライン

8/26(金)〜27(土)と、GWに引き続き一泊ツーリングに行ってきた。初めて行く、信州ツアー。 と、いきなり道の駅で立ちゴケしてしまった!苦手な右ターン、実は3回目ですT_T 毎回同じパターン。軽いバイクだからとどこかで過信してんのか?レバーが折れてしま…

蕎麦屋の伊勢新

食べログを見ていたら、子供のころから大変お世話になった蕎麦屋の伊勢新が出てきた。 自分を育てた祖母「おばやん」が伊勢新大好きで、毎週のように家で出前をとって食べていた。「やっちゃん、伊勢新とろうか?」 おばやん亡き後も、伊勢新は我家の台所。…

権現堂公園行ってきました

久々の投稿。 先週の金曜日、大学1年の息子が39.0℃の発熱でコロナ発症!翌土曜から7日間の濃厚接触者待機期間となっていました。 今日が解除日。バイクでちょこっと幸手の権現堂公園にひまわりを見に行ってきました。 素晴らしいね。ちょっと足を伸ばせば、…

母の三回忌

本日5/8(日)、青葉園にて母の三回忌を執り行った。 参列は自分と嫁、叔母(父の妹)のたった三人。 姉たちは欠席、叔父叔母も忘れていたり(悪気はない)、いろいろあって誰も来なかった。情けないことにうちの子供たち二人も欠席、忙しいやらなにやら…、…

伊豆半島周遊

5/5(木)~5/6(金)にかけて、1泊で伊豆半島周遊のツーリングに行ってきた。 もともと昨年行くつもりだったのだが、コロナの関係で見送って、今年満を持して行ってきた。 いろいろ立ち寄ろうなどと思っていたのだが、やはり実際にはそんなに立ち寄ることは…

ギルバート・オサリバン

昨日(4/23(土))、ギルバート・オサリバンのライブに行ってきた。ライブに行くなんていつ以来か…?そもそもあんまりライブとか行く人ではなかったけどね。 客層は滅茶苦茶年齢高め!自分だって54歳だし。 静かなライブで手拍子すら控えめ。座って行儀よ…