day3-rockの日記

day3-rockの徒然なる日記です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

調停第一回目

昨日1/25(月)午後、さいたま家庭裁判所にて姉たちとの遺産分割調停の第一回目を行った。 調停委員からの初めの説明だけ姉たちと同席で行われた。姉たちは自分とはいっさい目を合わせることはなかった。 調停委員2名のうち特に1名が初めから雰囲気が悪かった…

youtube初アップ⁉

先日、古いレコードプレイヤーの試聴でモンキーズの 「I wanna be free」をちょこっと聴いたが、久々に聴くと良い曲だな~と改めて思った。モンキーズは作られたアイドルグループだったかもしれないけど、曲は良かった、と思う。 で何となく、これまた久々だ…

ちょっとした感動

実家の片づけの一環でもあるが、実家に置きっぱだったGIVIのリアボックス(30L)、重い腰をあげてバイク用品店に持って行った。¥3,000になった。 Monkey125に取り付けて1年使用したが、一昨年の10月、高速に乗ってもっと遠くまで行けるように普通自動二輪…

PCR検査陰性!

1/8(金)、朝方病院から連絡があり娘のPCR検査の結果は陰性だった。おそらく大丈夫とは思っていたが良かった。熱もほぼ下がりまずは一安心。嫁と手分けしていろいろ結果の報告、自分は息子の高校、それから自分の職場へ連絡した。 実家の片づけを少しずつ…

ブログスタート!

昨日1/6(水)、娘が発熱外来にてPCR検査となったため自宅待機。 3年前の7月父が亡くなり、実家での母と二人の生活がスタート(平日限定だが)。その母も昨年5月に亡くなり、ただ慌ただしいだけの毎日を過ごしてきた。 なにかしなくちゃ…。 ピアノもギター…