day3-rockの日記

day3-rockの徒然なる日記です

蕎麦屋の伊勢新

 

食べログを見ていたら、子供のころから大変お世話になった蕎麦屋の伊勢新が出てきた。

 

自分を育てた祖母「おばやん」が伊勢新大好きで、毎週のように家で出前をとって食べていた。「やっちゃん、伊勢新とろうか?」

おばやん亡き後も、伊勢新は我家の台所。本当によく出前をとっていた。

そんな子供のころからお世話になった伊勢新も、コロナ禍になり、母が亡くなり実家もなくなり、今度お店に食べに行こうかな〜と考えていたら閉店していた。

 

少し前の話ではあるが、改めて寂しいかぎり。伊勢新のたねきうどんが、原点の気がします。

f:id:day3-rock:20220728173525p:image

もう一度、食べたいな〜