day3-rockの日記

day3-rockの徒然なる日記です

ブログスタート!

昨日1/6(水)、娘が発熱外来にてPCR検査となったため自宅待機。

3年前の7月父が亡くなり、実家での母と二人の生活がスタート(平日限定だが)。その母も昨年5月に亡くなり、ただ慌ただしいだけの毎日を過ごしてきた。

 

なにかしなくちゃ…。

 

ピアノもギターも殆ど弾いてない。ましてや人前で演奏するなどもう2年くらい?してない。時間を見つけて250㏄のバイクで時々出かけるのだけが楽しみ。

 

今月末からは姉二人との遺産分割調停も始まる。

 

2月になると53歳になる。いつの間にかジジイになってしまった。自分を育ててくれた両親、祖母、みんないなくなってしまった。

今日は墓参りにバイクで出かけた。11月に亡くなった叔母の墓参りもしたかった。両親、祖母には毎日位牌と話しをしてはいるが、お墓でお骨に向かって話しかけると、また涙がにじんできた。 

なにか始めよう。病気をしなければまだ自分には30年くらいは時間があるだろう。

今日がその一歩になるだろうか?簡単に「はてなブログ」の登録を行い、まずは書き込んでみた。

思いついたことを書き手繰っているだけだが、なんだか少しすっきりしたみたいだ。