day3-rockの日記

day3-rockの徒然なる日記です

新しい家族

先日の日曜日(12/19)、我が家に小さな新しい家族が増えました。ロングコートチワワの女の子、名前はみぃ。

 

娘と嫁で前から相談していたらしい。犬を飼いたいと自分が聞いたのはつい最近。息子の大学の結果が出るまでは黙っていたそうな。

ちなみに息子は中央大学の法学部政治学科に指定校推薦で決まった。高校入試の頃を考えるとGMARCHに入れるなんて…。こればかりは母が「男の子はそのうちほっといても自分でやるから!」と言っていたのが当たりだった。二年生の途中から言わなくてもやるようになった。やれやれ。

犬については娘のためにということだったらしい。娘は少しばかり心が疲れていて、犬を飼うことで少しでも元気になれば…、ということらしい。f:id:day3-rock:20211221233127j:image

と言いつつ、自分自身可愛くて仕方がない。自分はもともと犬好き。でもいろいろ考えもあって封印していたようなところがあったが、いざ家に来ると…、天使のようだ。

自分も精神的にはいろいろくたびれたところもあったので、癒される。

元気に育って長生きしてほしい。可愛いみぃちゃん。