day3-rockの日記

day3-rockの徒然なる日記です

伊豆半島周遊

5/5(木)~5/6(金)にかけて、1泊で伊豆半島周遊のツーリングに行ってきた。

もともと昨年行くつもりだったのだが、コロナの関係で見送って、今年満を持して行ってきた。

いろいろ立ち寄ろうなどと思っていたのだが、やはり実際にはそんなに立ち寄ることはできず、1日目は小室山と石廊崎石室神社、最後に石部の棚田、2日目は筏場のわさび田と河津七滝。宿泊はまたしても伊東園ホテル(土肥)、安くてお気楽。帰りは伊豆スカイラインやターンパイク箱根を流して帰ってきた。

石部の棚田と河津七滝が良かったな~。伊豆には棚田のようなものが他にもところどころあり、素晴らしい景観だった。

 

伊豆スカイラインとか、飛ばす目的の連中がいるところは250㏄のバイクだとなかなか厳しい。大型バイクの連中にはビュンと抜かされた。こけたら間違いなく死ぬな。

でも確かに高速とか乗ると、もう少しパワーが欲しくなる。90㎞/hも超えてくるとエンジンが唸ってくるし、振動も半端ない。ゆったりと100㎞/h巡行とかいいな~。もう少し乗ったら、GB350Sマジで買おうかな。これも決して速くないバイクらしいけど、100㎞/h巡行とかは流石に余裕らしい。

 

明日は母の三回忌。早いもので丸二年。母の命日近辺は母の日があるので、今年もスーパーで買ったカーネーションを仏壇に供えた。

ほんの気持ちだけど、母と祖母に。