day3-rockの日記

day3-rockの徒然なる日記です

ピアノ

実家の解体が始まったのは8月10日。その前日9日が実家とのお別れの日だった。

その日は同時に、実家のピアノとのお別れの日でもあった。もともと高校の音楽教師である長姉のために両親が購入したものだったが、最終的には自分のピアノであったものだ。

あの日以来ピアノを一度も弾いていない。自分のスタイルはそもそもたいしたものではなく、はっきり言えばインチキピアノだ。

今回実家を手放すことで、電子ピアノとこのアコースティックピアノを処分し、自分にはもうピアノを自由に弾く環境はなくなってしまった…。

 

その日、即席でiphoneで撮影した。間があいてしまったがアップしてみました。いつも弾いていた曲なのでなんとかなったかな?ミスプレイもあるが、そこはインチキピアノなのでご愛敬だ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com